ばろぐ・ほいダウン

2010年Nゲージにより鉄道事業を開始。2011年Gゲージに参入することで事業拡大。常に夢と目標と野望を持ち活動していく。

MENU

ナナシス is a God contents

 

10/21 Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe

に参加してきました。初日は残念ながら参加できずだったので、2日分楽しむつもりで幕張に乗り込んだのでした。

 

前回の武道館ライブの感想はこちら

 

 

セトリはこちら

 

1.MELODY IN POCKT / 777☆SISTERS
2.STAY☆GOLD / 777☆SISTERS
3.Snow in “I love you” / 777☆SISTERS


4.PUNCH’D RANKER / The QUEEN of PURPLE
5.Clash!!! / The QUEEN of PURPLE
6.Fire and Rose / The QUEEN of PURPLE


7.Winning Day / KARAKURI
8.AMATERRAS / KARAKURI
9.B.A.A.B / KARAKURI
10.-ZERO / KARAKURI


11.アイコトバ / Ci+LUS
12.シトラスは片思い / Ci+LUS


13.SHAKE!!(〜フリフリしちゃえ〜) / ハル☆ジカ(ちいさな)
14.ハネ☆る / ハル☆ジカ(ちいさな)


15.SHOW TIME / CASQUETTE’S
16.マスカレード・ナイト / CASQUETTE’S


17.ひまわりのストーリー / Le☆S☆Ca
18.タンポポ / Le☆S☆Ca
19.Behind Moon / Le☆S☆Ca
20.YELLOW / Le☆S☆Ca


21.14歳のサマーソーダ / サンボンリボン
22.セカイのヒミツ / サンボンリボン


23.SAKURA / WITCH NUMBER 4
24.星屑☆シーカー / WITCH NUMBER 4


25.Crazy Girl’s Beat / 4U
26.TREAT OR TREAT / 4U
27.パフェ・デ・ラブソング / 4U
28.プレゼント・フォー・ユー / 4U
29.Lucky☆Lucky / 4U


30.KILL☆RER☆TUNE☆R / 777☆SISTERS
31.僕らは青空になる / 777☆SISTERS
32.FUNBARE☆RUNNER / 777☆SISTERS

 

33.スタートライン / ALL CAST

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2年ぶりに出演のKARAKURIに加え、新ユニットCASQUETTE'Sも加わって過去最多の出演者。

どれも良かったのですが、特に印象に残った曲の感想を語ろうかなと。

 

まず1曲めの「MELODY IN POCKT」

以前このブログでも書いた武道館公演を終えての記念となる歌。

ライブの10日ほど前に発売されたばかりの曲です。

1曲めにくるかという驚き!

演者の皆さんがステージに上がる時に演出が印象的でした。

真っ先に長めのスカートを履いた角森ロナ役の加隈亜衣さんが目に飛び込んできました。

ふぇぇぇす(fes)の開幕です!

 

3曲めの「Snow in “I love you”」

タイトルの通り冬がテーマの歌です。

個人的にこの曲をライブで聴くのが2年ぶりということもあって単純に嬉しかったです。

テンポのいいこの曲は大好きです。

 

The QUEEN of PURPLE(QoP)の1曲め「PUNCH’D RANKER」

序盤にQoPがくるだけでも盛り上がりが半端じゃないのですが、1曲めにセブンスシスターズのカバー曲!!!

頭抱えて絶叫しておりましたw

もともとバンド映えする感じの曲なのでバンドユニットであるQoPにもぴったり。

最高のサプライズありがとうございました。

憧れだったユニットの曲をカバーできてよかったね、ファーブ。

単独ライブ決定おめでとう!

 

KARAKURIの2曲め「AMATERRAS」

曲そのものがMVPみたいなもの。

そこに役を務める秋奈さんの全力とアレンジが入ってきます。

やべえっす…

KARAKURIは毎回新しいクールな感じの曲を出してきますね。

可能性は無限大。

 

猫のシトラスをイメージした尻尾をつけたCi+LUSは終始可愛かった。

(あれ、曲の感想は?)

 

 

今回初参加CASQUETTE'S

どちらの曲もザ・大人の女性といった感じの曲。

ダンスの動きがとてもスマートでした。

MCは打って変わってわちゃわちゃしてましたけど。

 

Le☆S☆Caで印象に残ったのは「Behind Moon」

いい雰囲気の曲でみんな大好きですね。

曲の後の挨拶に何か可能性を感じたら来年ニューシングルが出るそうです。

めでてえ!!

 

サンボンリボンは日常の素晴らしさを気づかせてくれますね。

特に「セカイのヒミツ」

MCは普通に会話してるだけなのにコントでしたね。

 

WITCH NUMBER 4の「SAKURA」

テンポはいいけど歌詞は切ない失恋の歌。

武道館公演では歌われなかったのもあって心待ちにしていた支配人も多いのでは。

 

そして4U

今年2月の単独ライブはゼミの合宿が被って行けなかったのでこれも久々。

会場に一体感がやばい!!

「Crazy Girl’s Beat」楽しすぎな。

「sexy lingerie yo!!!」

 

キラチュナ、僕青、FUNBAREは個人的に777の振りコピ3大曲

今回も楽しみました。

 

最後の全員で「スタートライン」

よかったですねえ。

ファーブ役の広瀬ゆうきさんダンスキレキレでした。

さすがアイドル。

武道館で1回見ただけなのに自分も意外と振り覚えていたな。

 

これからもナナシス応援していきます。

 

タイトルは音の雰囲気だけで書いてます。文法ガバガバなのはスルーで