四葉鉄道オーナーの日記

2010年Nゲージにより鉄道事業を開始。2011年Gゲージに参入することで事業拡大。常に夢と目標と野望を持ち活動していく。

物持ちの良さ

DA PUMPのU.S.Aが流行ってますね。

自分もあのテンポとダンスが好きで少しずつ覚えています。

どこで踊るわけでもないのに。

 

f:id:yotubarail:20180711013710j:image

ベッドの重鎮オカピのぬいぐるみです。普段からこんな感じで枕元にいます。

彼(彼女かもしれない)は2歳になる前くらいに横浜のズーラシアで両親が買ってくれたものです。

もうすぐ20年の付き合い。

一番付き合いが長いぬいぐるみは生まれたときに親戚の方からもらった1mくらいのクマのぬいぐるみですが、その大きさからすぐしまいこまれていたので実質の期間で言えば彼(彼女)の方が上。

 

先日少し気になって同じぬいぐるみの画像を探していたのですが、毛並みも色も自分の持っているものと違って驚きました。

この子を持っていろんなところに行きましたからね。天日干しをしたこともありました。誤って熱湯にダイブさせたこともありました。実家の4階の窓から真っ逆さまに転落させたこともありました。

色褪せ、シミがついてる部分もありますがこれからもずっと付き合っていくでしょう。

 

特に趣味において自分が買ったものは捨てないし売らないと決めています。欲しいと思ったものを自分で買ったり人に買ってもらう時には、一生の付き合いができるかということを考えてからにしています。

普段から大切に使い、どこか壊れたら自分で直す。そうしていると愛着が生まれます。

これが自分の物持ちの良さに繋がっていると思います。

後からも物を買うから今まで持っていた分も合わさって量が多くなる。そうするとたくさん物を持っているという意味での物持ちの良さに繋がってきます。

 

さて、そろそろ自分の部屋に物が収まらなくなってきました。

どうしようかな…

将来が不安ですね(全くそんなことはない)