四葉鉄道オーナーの日記

2010年Nゲージにより鉄道事業を開始。2011年Gゲージに参入することで事業拡大。常に夢と目標と野望を持ち活動していく。

鰐淵エモコトークショー

Tokyo 7thシスターズというアプリゲームをご存知でしょうか。

いわゆる音ゲー2034年のアイドル文化が衰退気味の日本を舞台にしたコンテンツです。

産業特区ができていたり、ホロコンという端末があったりと未来を感じさせる部分があり面白いです。

劇場の支配人となった主人公率いるアイドルグループにライバルとして立ちふさがるのが「4U」というガールズバンド。彼女たちは高校の軽音部に所属し、人気のバンドです。

さて、そんな4Uには鰐淵エモコというベース担当の毒舌キャラの女の子がいます。毒舌というのは裏を返せば素直であるということ。みんなが素直に話せるようになったら良いのではないかと思い架空のトークショーを考えてみました。

 

そのポスターがこちら

f:id:yotubarail:20180619223400j:image

スマホアプリで30分のクオリティ。

亜麻百合高等学校というのは彼女が通う高校です。

数人にこのポスターを見せたところ割と好評でした。

 

しかし

・申し込み方法が書かれていない

・料金がわからない

といった改善点がありました。

 

そこでこのトークショーが好評だったため、続編が行われるようになったという設定で改善点を見直したポスター作ってみました。

f:id:yotubarail:20180619224047j:image

いかがでしょうか。

今回はゲスト枠を作ってみました。

ゲストは4Uの他のメンバーの2人。

1500円でエモちゃんの話を聞けるなら喜んで行きますね。

デザイン的には最初のとこれを合わせるといい感じになりそうかなと思ってます。

使用したアプリが違うので難しいところもありますが。

 

両方とも時間が14時から17時になってますね。特に意識してなかったのですが…

おそらく自分が活動したい時間がこの辺りなんでしょう。あとの時間は正直ゴロゴロしたい。