四葉鉄道オーナーの日記

2010年Nゲージにより鉄道事業を開始。2011年Gゲージに参入することで事業拡大。常に夢と目標と野望を持ち活動していく。

週末はライブに行ってきたという話

5/19(土)は声優の渕上舞さんの1stライブに、5/20(日)は声優ユニットTrySailのライブに行ってきました。

 

渕上舞さんのライブは舞浜アンフィシアターで行われました。

f:id:yotubarail:20180523231151j:image

舞浜駅から会場に向かうまでに通るイクスピアリの入り口

曇ってますね。

f:id:yotubarail:20180523232705j:image

ディズニーリゾート内なので楽しそうな人たちがいっぱい。

f:id:yotubarail:20180523231448j:image

はい、到着。

ライブの内容としては楽しい曲からバラードまで緩急ついた良いライブでした。

印象に残ったのは「タカラモノ」という楽曲。この曲は蒼き鋼のアルペジオというアニメから派生したTridentというユニットが出したラストアルバムに収録されています。初めて渕上さんが作詞を手がけた楽曲でTridentのファンだった自分には思い出深い楽曲の一つです。2016年4月のTridentファイナルライブが披露する最初で最後の場だと思っていた自分にとっておよそ2年ぶりに聴けたのは込み上げるものがありました。歌う前には当時の思いも語ってくれました。この場にいられて良かったなと思えました。

 

TrySailのライブは幕張メッセで行われました。

特撮の撮影でおなじみです。

f:id:yotubarail:20180523232651j:image

今年3周年を迎えたTrySail

毎年ライブに参加してきましたが、今回もバッチリ楽しませてくれました。

友人と4連番で行ったのですがそれぞれが思い思いの反応をしていたので面白かったです。そうかと思えば、ある曲では全く同じ反応をしたり。ライブで盛り上がる楽曲の一つである「ひかるカケラ」をしっとりとアレンジしてきたのには感動しました。音楽ってすごいなと。

3年前と比べて本当に大きくなったなと思いました(どこから目線だ)。

あっ、TrySailではもちょこと麻倉ももさん推しです。

 

どちらも楽しいライブでした。

移動距離はそこそこあるし、たくさんコールはしたしでヘロヘロになってましたが。