四葉鉄道オーナーの日記

2010年Nゲージにより鉄道事業を開始。2011年Gゲージに参入することで事業拡大。常に夢と目標と野望を持ち活動していく。

鉄道模型ができない!

趣味で必要なものとしてT(タイム)、M(マネー)、S(スペース)は雑誌の名前になるほど有名ですが、東京に出てきて十分なスペースが確保できなくなりました。家具家電を置いたおよそ6畳の部屋に鉄道模型を走らせようとするのはなかなか厳しいのですね。趣味が鉄道模型だけではないので学生にはマネーもなかなかきつい・・・
仕方ないから小さなレイアウトでも作ろうか。5インチゲージに関しても一回キットを買って後に引けない環境を作っていしまおうか。なんて考えてはいるのですが、なかなか腹をくくれないでいます。家族の目もあるし。
いずれちゃんと3条件が満たされるといいなあ。

最近DJ機材を買いました。大学で所属しているサークルでアニソンを流して盛り上がろうという企画があり、そこで先輩や友人がDJをやっているのを見て影響を受けましたw


特撮、アニメ、鉄道模型・・・
それぞれのジャンルの中にたくさんの楽しみ方がありいろんなところに手を出しています。たぶんこれが計画が進まない一番の理由。趣味ジャンルを自ら限定したくないと考えているので個人的にはこの状態が正解なのかもしれない。